

☂大型教習3時間目。

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ
今日も教習所に行ってきました。



寒くて今シーズン初ライダース=͟͟͞͞•̫͡•ʔ笑







教習3時間目の今日はクランク、S字クランク、スラローム、一本橋、8の字。
卒検で走るコースの練習ですヽ(´・∀・`)ノ

今年中型免許を取ったので、試験をしてそんなに期間空いてないにもかかわらず。

スラロームには突っ込み、一本橋は乗った瞬間に落ちて、8の字ではコースオーバー。

教官呆れてにこにこ。
そりゃそうですよ。乗りたいの1400って言ってる人間が、750の教習バイクすら乗りこなせないなんて=͟͟͞͞•̫͡•ʔ=͟͟͞͞•̫͡•ʔ

肩に力がかかって手でハンドル操作をしてしまうみたいです。
下半身で体重で運転するんだよって何回も言われてしまいした。

わかるんだけど、そうしたいんだけど、そのまま転んでしまいそうで怖い(;o;)

リーンイン、リーンアウト、リーンウィズ。
それぞれ教えてもらいやってみるものの、「そんなに変化ないよ」との一言。
気持ちは、気持ちだけはやっている!!…つもり。

なんていってもできてないのは事実なので、癖の指摘や運転の注意をしてくれる機会は大切にしていきたいです。


どうしたら上手くできるようになるんだろうヽ(´・∀・`)ノ
頭で考えるより身体に教え込むのが一番いいのかなーヽ(´・∀・`)ノ

たぶん初めて二輪免許とる人よりも下手くそです。笑

とりあえず、もう一度基礎からやってみよう。
いろいろと調べてみよう!!!!



悔しいもん(゚⊿゚)



↓ぽちっと応援お願いします にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

リーンウィズ

こんばんは
みんな同じ道通って大型に乗っているから心配しなくていいよ
(と言われてもね。。。)

リーンウィズ、まずはこれだけを心掛けてみたらどうでしょうか

倒したつもりでもそんなにバイクは倒れていないものです。そして、加速していればバイクを倒しても(傾けても)推進力が勝っているので倒れないから。
加速時、バイクは一番安定しているよ。

教官が言ってくれたこと・注意したことは、頭で考えずにまずはその通りにやってみること。

がんばって! ライダーakn!!

Re: リーンウィズ


そうなんですよねー(-L-)
自分では傾けてるつもりでも、全くといっていいほど傾いてないみたいです(;o;)
アクセルの使い方がへたっぴみたいです(笑)

リーンウィズ、しっかり練習してみることにします!
ありがとうございます(;o;)がんばります!!!!
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

akn☻

Author:akn☻
都内の女子大に通う学生ライダー(*'ヮ'*)
超がつく初心者です。
SKYLINE V36/ZX-14R
Ninja400Rから乗り換えました*\(^o^)/*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ブロとも一覧

シャドウにて、さぁ出陣v(・∀・)!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
