スポンサーサイト


☂大型教習1、2時間目。

今日は大型二輪の教習にいってきました\(^o^)/

2時間連続しての教習。




教習所のバイクはCB。




引き起こしと取り回しは問題なしでした(σ*'3`)σ


次はスタンドを下ろしましょー!

センタースタンドおろせませーんo(^_^)oあれれれれれ

Ninja400にはセンタースタンドがついていないため、あの重量を持ち上げるのが一苦労。やりかたが悪いのかな=͟͟͞͞•̫͡•ʔ



運転してみましょー

Uターンできませーんo(^_^)oあれれれれれ

もともとUターンは苦手。というか小回りが苦手。
教習所のバイクはNinjaよりフロントフォークが長く、さらに大型車で重量がある。
立ちゴケしなかった分、中型のときよりもコツは掴んでるはずだけどなかなかうまくいかず(;o;)

どちらも回数をこなす内なんとかできたけど、さすがに落ち込みました。笑




中型と違って、大型はローギアでも少しひねるだけでびゅんっと加速するから感覚が掴みにくいというか、壁に激突しそうで怖いです(:3っ)∋笑

そして当たり前だけど車体が重くて操作が難しい。
これは私の運転技術がないからでしょうか꒰꒪꒫꒪⌯꒱



だけど終わってみるとそれが楽しくてしょうがない(((o(*゚▽゚*)o)))♡♡♡


(個人的に)難しいほどやる気がでる(((o(*゚▽゚*)o)))♡♡♡







時間通りに教習を進めていけるのか。
卒業までに大型を乗りこなせるようになるのか。
不安はいっぱいですが、楽しくてたまらないのでよしとしましょう◟꒰◍´Д‵◍꒱◞笑

目指せ!ZX-14R(ノ`・∀・)ノ





↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

楽しいのが一番

>難しいほどやる気がでる
いいですね! good!!

>目指せ!ZX-14R
大型取ったらこれに乗るんですね(^_-)-☆

慣れると中型より大型バイクの方が安定があって乗り易いよ
なにより楽しいのが良いですねー

自分はあしたホンダのHMSに行ってきます
初めて参加。腕を磨こう。。。

Re: 楽しいのが一番

ZX-R14、かっこいいです(。・・)ノ
値段的にも大きさ的にも最終目標です。笑

大型には大型の良さがりますよねー。
まだまだ400も乗りこなせないのでいつになることやら(´C_` )

いいですね~!
私もスクール参加してみたいです。笑
やっぱり参加するのとしないのでは全然違うのでしょうか…
気になるー!!!!!笑
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

akn☻

Author:akn☻
都内の女子大に通う学生ライダー(*'ヮ'*)
超がつく初心者です。
SKYLINE V36/ZX-14R
Ninja400Rから乗り換えました*\(^o^)/*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ブロとも一覧

シャドウにて、さぁ出陣v(・∀・)!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
