

▽大型教習1、2、3、4時間目。2段階

更新があいてしまいました( ॉ ۀ ॉ )

さて大型教習も第2段階に突入。
4時間分まとめて書いちゃいます(´-`).。oO(


●1時間目 コース練習
波状路を抜いた卒検のコースを走ります。

が、最初の30分教官しゃべりっぱなし!!!
大型の心構えを延々と…

私の通っている教習所は1階と2階があるので、もともと方向音痴&道を覚えるのが苦手な私は苦戦( ノ゚Д゚)ノ
右左折や方向転換の確認の前に道を覚えるのがいっぱいいっぱいです!


もっとちゃんと練習したかったよヽ(´・∀・`)ノ





●2時間目 危険回避
3速で40㎞/時、教官が手を挙げた方と逆方向に回避します。
これが反射神経よろしくなくてびくっとしちゃう(゚з゚)
なかなか思っている通りには動けません。



●3時間目 シュミレーター
中型でやってないので、やるの初めて!!!
ハンドルと車体軽いしミシミシいうし壊れないか心配でしたヽ(´・∀・`)ノ
もともと慎重派の私はシュミレーションは無事故!いえい!
実際もこれだけ余裕もって運転したいんだけどな~꒰◍ノ`Д´꒱ノ



●4時間目 急制動と疑似突撃
3速40㎞/時でパイロンを超えてからブレーキ→パイロンから30m以内に停車。
これハンドルロックかかったりエンストしそうで怖い!笑
早めにクラッチ握っちゃうとスーと滑っちゃうし、だからといってぎりぎりまで我慢するとガっと停車したりエンストしたり難しいー(゚⊿゚)




ここまでは順調にハンコもらえました。
明日も教習。
あと少し。がんばるぞ◟꒰◍´Д‵◍꒱◞




↓ぽちっと応援お願いします にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

akn☻

Author:akn☻
都内の女子大に通う学生ライダー(*'ヮ'*)
超がつく初心者です。
SKYLINE V36/ZX-14R
Ninja400Rから乗り換えました*\(^o^)/*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ブロとも一覧

シャドウにて、さぁ出陣v(・∀・)!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
