

▽にりんかんでお買い物

ジャケット





ブラックを購入(´-`).。oO(



パンツ





ポイントでピンクが入っていて女の子っぽい(´-`).。oO(
ウエストは2重になっているのでパンツ見える心配もなさそう。






ジャケットもパンツも着脱式の防風インナーが入っていて暖かそう。
このインナーを取れば割と夏とかでも着れそうです(*゚v゚*)

どちらもプロテクターがはいっているので安全安心(ノ`・∀・)ノ


バイク用のウェアを選ぶ基準としてデザインはもちろんですけど、やはりプロテクターが重点になってきます。
自分の身を守るのは自分ですからね(*゚v゚*)



しかし私はミリタリー系に惹かれるのでしょうか(´-`).。oO(
女性用のスポーツ的なウェア、あまり種類ない気がしますヽ(´・∀・`)ノ



どこかにかっこいいのないかなー。





↓ぽちっと応援お願いします にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

▼New へるめっと

いままでのヘルメットはとても風通しがよかったので、あたらしいのを買いました(笑)



SHOEI XR1100











光の加減でピンクにみえたりしてかわいいヽ(o゚ェ゚o)ノ
後ろのドクロも中二病心をくすぐります(笑)


シールドもミラーに変更。
夜でも見やすいです(b・ω・d)
外からだと顔は見えちゃうかなー。


シールドロックがあるので、走行中も快適。








ちょっと大きいかな~ヽ(´・∀・`)ノ??







フェンダーレスにしました。



それはまた別記事でヽ(* 'ー')ノ




↓ぽちっと応援お願いします にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

▼ウェアとかいろいろ。

こんにちわーヽ(o゚ェ゚o)ノ

今日はウェア他を紹介します( ノ゚Д゚)ノ



●ジャケット。

Yellow Corn





オールシーズンものなので、もうそろそろ寒い( ノ゚Д゚)ノ凍える…

フードは取り外し式。
ファーもフードについていて、ファーだけでも取り外しできます。
肩、肘にプロテクターがはいっており、安全面に関しては問題ないと思います。


ただ、丈が短めなので走行中おしりが見えそうになります( ノ゚Д゚)ノ
ぱんつ見えてた時もあります( ノ゚Д゚)ノ( ノ゚Д゚)ノ

女子として情けない( ´_ゝ`)

デザインは好きなので気に入ってはいるのですが、そろそろ冬用に新しいものが欲しいなーと検討中ですd(゚ε゚*)






●パンツ
Free Bee





サイトには
「脚長カーゴタイプのオールシーズンライティングパンツ。裾部アジャスタブル機能はブーツインからブーツアウトまで、ライティングスタイルにあわせたシルエットに変形可能。膝部の立体裁断で運動性を確保し、長時間のライティングも快適にサポート。・・・・」
とかいてあるとおり、裾にはマジックテープで太さ調整ができます。
ひとつ難点をいうのならウエスト部分のボタンが「ぱちっ」と止めるタイプなので、しゃがんだときに外れたりします(笑)

膝には固めの、お尻から太ももにかけては柔らかめのプロテクターが入っていて取り外しも可能です。

私が持っているのは中がメッシュタイプのものなので、この時期はさすがに寒いです( ´_ゝ`)







●インナーグローブ
TAICHI





「蓄熱保温素材サーモトロンによる吸収・熱交換と反射熱が暖かさをつくる」



数あるインナーグローブの中で比較的薄く、運転操作の邪魔になりません。
暖かさはというと、ないよりかはあったほうがいいかなというレベル。
「結構暖かいから昼間は必要ない」という人もいたので、もともと乾燥肌&末端冷え性の私には効果は薄いと思われます。

値段も2000円前後と安く、冬用グローブを買うよりは安くつきます(笑)








●ネックウォーマー
TAICHI





「ヒートジェネレーターと防風フィルム、フリースを重ねた3枚構造」
3枚といっても実際はこれで大丈夫なの?と思うくらい薄いです。

薄いのにとってもあったかい!!!!!!!!!!
鼻まで覆えるので停止中はシールドが曇ってしまいますが、買ってよかったと思える一品です。
メットをかぶるとアンパンマンみたいにほっぺがあがっちゃう人には、ちょっと苦しいかなと思いますが私はさほど気になりません。

マジックテープでとめるタイプなので、ファンデもつくことなく、髪の毛も入れられるのでなびくこともなく便利です(*'.'*)





●グローブ&ヘルメットは前記事で紹介しています↓

グローブとかヘルメットとか




このまえ現品をみて、新しいヘルメットをネットで注文しました。
やっぱりネットて安いヽ(o゚ェ゚o)ノ

早く届かないかな~(*•ω•*)





↓ぽちっと応援お願いします にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

☂グローブとかヘルメットとか☺︎

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
今日は暖かくていいお天気でしたね~♡
まさにツーリング日和。


学生は学生らしく19:30まで学校でしたけども꒰꒪꒫꒪⌯꒱
授業お疲れ様ということで、お友達とラーメン食べてきました(笑)



太麺背脂たっぷりこってりの味噌ラーメンが好きです(ノ`・∀・)ノ笑
オススメありましたら教えてください(*'ヮ'*)




さて、私が使っているものたち。

グローブはタイチです(*•ω•*)



特に可もなく不可もなくってところでしょうか☺︎
夏用のメッシュタイプは手元にないのでメーカーはわかりません(゚⊿゚)



ヘルメットはHJCのフルフェイス。



バイクのカラーに合わせて赤を使用しています。シールドはスモーク。

フルフェイスなので静かです。
ただ中のクッションが少し大きいので、かぶるとアンパンマンみたいなほっぺになります(笑)

軽いので女の私が長時間被っていても、比較的疲れにくいとは思います。

そして何と言っても安い!笑
AraiやSHOEIに比べて圧倒的に安いです。




どちらもバイクを乗るにあたり、初めて購入したものなので比較対象はありませんが、特に不自由せずに使用できているのでこのままでいいのかなーと(ノ`・∀・)ノ

どういったものがいいのかイマイチわからないのが現実です(笑)






気分によってグローブやヘルメットをファッション感覚で変えても面白いですよね~꒰꒪꒫꒪⌯꒱



↓ぽちっと応援お願いします にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

akn☻

Author:akn☻
都内の女子大に通う学生ライダー(*'ヮ'*)
超がつく初心者です。
SKYLINE V36/ZX-14R
Ninja400Rから乗り換えました*\(^o^)/*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ブロとも一覧

シャドウにて、さぁ出陣v(・∀・)!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
