

▼さらばNinja400R

↓ぽちっと応援お願いします にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村






ふらっと寄ったバイク屋さんで一目惚れして買った400R。
その時はまだ車の免許とってる最中。
いそいで卒業して中型免許とって、約半年で走行距離2300キロ。

ほとんど走って無いのにひとしいです⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้




そんなNinja400Rの最後の姿






買い取ってもらいました。
始めて乗ったバイク。
原付すら乗ったことなくて、最初は不安だったけど今は走りに行くのが楽しくてたまらなかったです(*゚v゚*)

寂しいなー⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้




↓ぽちっと応援お願いします にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

▼Ninja400Rフェンダーレス

ACTIVEのフェンダーレスキットとリフレクターを購入したので、自分で取り付けてみましたヽ(o゚ェ゚o)ノ
ぶきっちょでもできるのか…!?


内容はこんな感じ。











*もともとついているネジも使用するので失くさないように注意(p・ェ・)p





①シートをはずし、青丸の部分の真ん中を押して取り外します。








②タンデムバーを外します。
 これは付属の六角で外れますが固かったです!!!!






③カウルを外します。












④配線が見えます。






左ウィンカー:黒っぽい配線
右ウィンカー:灰色の配線


黄色なのがライセンスプレート
3色のものがバックランプです。

間違えてる場合もあるのでランプを点灯させて、1つ1つ確認してみてください。


ウィンカーの配線は取り外しておきます。






⑤純正リアフェンダーを外します。






⑥フェンダーレスを組み立てます。
ライトを取り付け




ナンバーをとりつけます。




裏側はこんな感じ。






⑦ウィンカーをはめ込みます。
ゴムが固くてはめ込みにくかった
もっと簡単な方法があったのかなー。。。




⑧組み立てたフェンダーを取り付けて配線をもとに戻します。








完成ヽ(* 'ー')ノ











2時間くらいかかりました。

知識も技術もないので説明書とにらめっこ。
不器用なのでネジ1本締めるのも一苦労。

でもなんとかできました(ノ`・∀・)ノ


が、
もう自分じゃやりたくないƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫





手順がわかっていればスムーズにできると思います。
手際のいい人なら1時間かからないでできるかもヽ(´・∀・`)ノ







ウィンカーもかえたいけど、自分でやるかお店に頼むか迷いどころ。
難しいのでしょーか(((p-д-q)))



↓ぽちっと応援お願いします にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

☂Ninja400Rカスタム(改)

こんばんわ◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
今日は足立のNAPSにいってきました。



新しいウェアーが欲しかったのですが、結局なにも購入しませんでした(笑)
もう少し寒くなってから考えよ(・  ∀  ・)




さて、私のバイク。

マフラーはTwo Brothers Racing。
650用のマフラーを使用しています。



SP忠男と迷いましたが、あえてTwo Brothers Racingにしました。
純正よりも音はいいと思います。
走った感じは…どうだろうʕ•͡•ʔ??

こちらはBMSのマフラー。
250のように存在感があります。



見比べてみると、Two Brothers Racingはあまり目立ちません。




スクリーン。






リアフェンダーは泥はねが気になるので変えていません。
フェンダーレスにしたいけど、迷いどころ。




見た目はフェンダーレスのほうがすっきりしてますね。






リムテープとバーエンドは車体の色に合わせて赤。




ミラー。ピンクになっていて光は眩しくなくて見やすいですが、純正と比べて走行中ぶれます。ぶれまくりです。



全体はこんなかんじ☟




ちなみに走行距離は




1156km。
まだまだです。






↓ぽちっと応援お願いします にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

akn☻

Author:akn☻
都内の女子大に通う学生ライダー(*'ヮ'*)
超がつく初心者です。
SKYLINE V36/ZX-14R
Ninja400Rから乗り換えました*\(^o^)/*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ブロとも一覧

シャドウにて、さぁ出陣v(・∀・)!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
